背景

2017年11月11日土曜日

フォトクラフェスin大阪レポート☆彡其の1

先日のフォトクラフェスin大阪にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

はっしーさんがとっても楽しく、わかりやすくレポしてくれています♪
ぜひ見てくださいね(^^)/
はっしーさんのblog

少し遅くなりましたが、写真を交えながら各ブースの様子をご紹介いたします^_^
写真はふーちゃんこと白旗房美さんがたくさん撮ってくれました!ありがとう♡

今回のキーワード#フォトジェニック
会場はフォトジェニックを意識しながら装飾しました!

先ずはebuさんの会場装飾°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
とっても可愛いんです!ふわっふわで可愛い入り口は入る時から嬉しい気持ちになりますよね♡真似っこしたいテクニックがたくさんありました。

フォトブース
こちらは私が担当しました。
担当とは名ばかりで、実はまいまい、エミちゃん、早めに着かれたおだむぅさんが殆ど飾ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ありがとうございます。
メモリープレイスのパーティーミキサー、primaのラブオンと
花岡さんことペーパーインテリジェンス花岡株式会社様のメダリオンをコラボして飾ったんです!相性良いですよね!
フォトブースはクラスが終わったら、移動しやすい位置を考えました。
沢山の方にフォトブース前で写真を撮っていただけて、とっても嬉しく思っています。

まいまいの講習背景にもばっちり☆彡



そして、明香ちゃんとさとさんの
フォトジェニックプロジェクト
こちらはもー、ほんっまにプロの域。ボルドーぽい壁紙が貼られた時は「おおおおおー」と心の中で唸ったyo!そして、これが手作りなんて信じられない>_<というかっこいいドア?そして、草みたいなの!まずは取り入れやすいこの草のようなの絶対買おうー♡と思った3日の朝でした♪ 日にはメモリープレイスにお披露目イベントが開催されるそう♡
シャビーシックな世界の方も見てみたいな~~~
行かれる方のレポート楽しみです♪
詳細は明香ちゃんの記事→こちらをご覧ください。



エミー先生が持ってきてくれたアンティークな小物たち♡
ひとつひとつがとっても素敵なんです♡日本でも何処かで手に入るのかな?
作品と一緒に撮るとこれまた雰囲気が格段にアップ♡
置いた作品はチーム三都物語のワークショップ、シンデレラの靴です。
Primaキュレーター、遠藤ひとみちゃんの作品と自分が持ってきた写真もちゃっかりパシャリしました(^_-)-☆としてきました。

ティピーテントブース
こちらもかわいすぎ&フォトジェニックなスペース♡
この中で寝るため、買おうか検討中(=゚ω゚)ノ
みさきちゃんの娘ちゃんが入ってモデルになってくれました♡ぴったりかわいすぎ♡







メモリープレイス
今回はクリエーターズフェスティバル先行発売も!
もちろん、名古屋の分もございます!
実際にスクラップブッキング用品を手にとって選べるのは、スクラッパーにとって、貴重な時間ですよね!吉田店長は大忙しです~
ワゴンセールやペーパー詰め放題では宝探しみたい♡たくさんの方がじーっくり見てくださっていました。

フリマ
両日とも午前午後の2回に分けて出品がありました。
これは、宝探し?私は陳列したり、レジをしながら、えええええっ安すぎる!というものばかり(๑˃̵ᴗ˂̵)これもイベントならではのお楽しみですよね。
名古屋でもフリマブースがありますので、お楽しみに(^^♪

作品展はメモリーパレットカンパニーブランドキュレーター、Asuka miyamotoDT、の作品がずらりと並びました。私も合間に顔を近づけて拝見させていただきました。
どれも力作ばかりです!今はSNSやblogで作品が拝見できる時代ですが、やはり、実物は何倍も素敵ですし、温かみがあります♡
作品を送ってくださった先生方、素敵に展示、担当してくださった瀬島美恵子先生、ありがとうございました。(※名古屋会場では作品展はございません)
お次は企業ブースです。

brother株式会社
では、カッティングマシン≪スキャンカット≫のデモがありました。
若くてイケメン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°狩野窪さんの説明にひろこちゃんと法子さんが☆彡
抽選会で法子さんが見事スキャンカットを当選されたのは、皆さんもうご存知かと…‼‼
この時点で引き寄せていたのですね~!!!
ペーパーインテリジェンス花岡株式会社
驚きのお値段で、こちらも、ボックスの下まで隅々お宝さがしされている方がたくさんいらっしゃいました。私も…画像に写っているトリマー衝動買いしちゃいました!まーーーっ直ぐ切れるし、日本版目盛りが楽しい!A4やはがきの印もあるんですよ。

株式会社フェリッティ
こちらもお買い得セットがたくさん!!
ジェッソやメディウムとっても気になりました。

其の2へ続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿