背景

2017年7月25日火曜日

Asuka Miyamoto DT work#2

みなさんこんばんは☆彡
Asuka Miyamoto DT work2回目となりました。




今回私がメインとして使用したのは、Forest Friendsこちらのです♪

MP-58685 フォーレストフレンズ カードセット


こちらのカードセットも永久保存でしょう♡どうしてこんなにかわいいのですか?
の気持ちなのですが、これまた思い切って封を開けました!
開けて、並べるだけで癒されました( *´艸`)が、そうは言ってられない…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして、その可愛さにワクワクしながら出来上がったのがこちらです。

オルタード ミニブック
Sparkly

フォーレストフレンズ カードセット全てを写真のマットとして、使用しました。
ボックスのレジンフレーム下にも、レイヤーとして配置しています。

マットにしようと思った理由は
繊細なグレーの二重線が写真をさらに素敵に見せてくれると考えたからです。
1枚1枚少しずつ異なる角や、切手柄もとってもかわいい♡んです。
重ねるペーパーのテイストや色合いでどんな作風にも応用できそうです♪

また、カットアウトペーパーよりさらに厚みがあるので、
開くと立ち上がる仕掛けにぴったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡だと思いました。
ジャンティやピュールは、飛び出すように作りました。

カードのフォトマットは、パターンペーパーを重ね、ダブルマットにしています。
今回は卒業式の写真に合うように、黒を重ねましたが、明るい色も重ねてみたいです♪
また、全然違う雰囲気になりそうです☆彡
作品自体もしっかりし、繰り返し見ても大丈夫!なアルバムが出来ました。


ボックスの蓋をひらくと…
蛇腹のミニアルバムが入っています。

カードが7枚入っているので、同様にマットを貼っていくと
全体の統一感や、重厚感も増します!

ツイスト&ポップアップカードを仕込みました^_^これを家族に見せたとき、
スクラップブッキング続けて来て1番の反応を示してくれました(°▽°)そこ…⁈



クリアパーツは、もうないと何だかさみしいほど毎回使っています( ´ ▽ ` )ノ


カード内側のフレンズや絵柄を切り出して、
ミニブックの中ページに配置しています。



パッケージの裏面にあるミニミニ♪カードもカットして、
中ページに使用しました。

今回のミニブックは、ボックス自体に貼っています。
気持ちの宝箱のような気持ちで作りました。

動画も良ければご覧ください。


使用材料



販売店:メモリープレイスhttp://www.memory-place.jp/ 



blogにご訪問、見てくださり、ありがとうございました。

nozomi

2017年6月25日日曜日

Asuka Miyamoto DT work #1

みなさんこんばんは☆彡

Asuka Mitamoto DT work#1、是非ご覧ください。
今回メインとして使用したのは、Forest Friendsこちらのマスキングテープです♪
MP-58673 マスキングテープ フォーレストフレンズ 15mm × 10m
MP-58674 マスキングテープ フォーレストフレンズ バナー 15mm × 10m


※使用材料とリンクは最後にまとめて記載しています。
実は一足お先にホビーショーで買ってきた、このマスキングテープたち♡
かわいすぎて、使えない…切れない〜と思っていたのですが、
そうは言っていられない( ;∀;)思い切って!あけました!


そして、色々な使い方を考えた末に隠れ何とかならぬ…
隠れForest Friendsブロッキングレイアウトを作りました♪
私が作ったのはこちらです。

~かくれフォーレストフレンズを探そう~
Precious memories



マスキングテープの中には、キャラクターが大集合!その他にもリボンやキノコ、
バナーも入っていて、本当に可愛すぎです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾❤︎❤︎❤︎
ひとつひとつの絵柄をカットして、いろんなところに配置してみたいな…と思いました。


こちらのブロックには、マステをそのままちぎって貼りました。
じゃばらのミニブックです
 そして、このmini bookのクリップを外すと…

作り方はシンプルです


そして、こちらのマステは何度も試しましたが、粘着力がありつつ、
剥がしやすい良質な製品です。
下画像の様にギュッと固結びをしても伸びもちぎれもしません♪
クリップにも結びました。水色×茶色の大好きな組合せです(*´-`)❤︎

また、先日校外学習へ行った娘のランチボックスをマステで簡単にデコしてみました♪
貼っただけデコですが、とっても喜んでくれました!
使い捨てタイプのカトラリーの幅にぴったり☆彡ピックは、マステをカードストックに貼り、お好みの幅や形にカットして、楊枝に貼るだけ!
※ピックの際は厚みのあるペーパーがおすすめです(^^)/

期末テスト前に、付箋愛用中の長女に…付箋ケースデコ♪
プリントを留めておくクリップにもマステデコ♪
もちろん貼っただけ♥ですが、
こちらもとってもかわいい笑顔を見せてくれました(*'▽')

使用材料
MP-58673 マスキングテープ フォーレストフレンズ 15mm × 10m
MP-58674 マスキングテープ フォーレストフレンズ バナー 15mm × 10m
MP-58636 アクセントクリアパーツ クラウド
MP-58394 レイアウトチップボード デコラティブブロッキング 12インチ
MP-58306 ミニタイトルチップボード ホワイト Sparkly Day 
MP-58506 アクセントチップボードサークルチップセット
MP-59132 ラインストーン ライトイエロー
MP-59128 ラインストーン クリア
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

MP-58681 カットアウトペーパー プティ
MP-58680 カットアウトペーパー ジャンティ
MP-58683 カットアウトペーパー メモリーズ

販売店:メモリープレイス http://www.memory-place.jp/

参考になる部分があれば、嬉しいです。
是非この超カワイイ♥フォーレストフレンズ使ってみてください♪
その世界観に夢中になります‼

blogにご訪問下さりありがとうございました。

nozomi


2017年5月31日水曜日

Asuka Miyamoto デザインチーム‼

とっても嬉しいニュースです!
Asuka Miyamotoデザインチームの今期メンバーとして
活動させていただくことになりました。


第3期メンバーは…こちらです!!
美人で美声でオーラの泉ならぬ海☆彡元気が出てくるポップ作品が素敵な
ユッキーさんこと、大坪幸代さん
透明感があってセンスあふれた作品を作り出す‼埼玉在住の人気講師‼控えめな♡
ゆんちゃんこと三上由美子さん
ラブメモ掲載数すごいよ‼どんなジャンルもこの方にお任せ♡みんなをまとめる学級委員♪
さっちん♪こと西川里子さん
ラブメモプラスDTではたくさんの目から鱗アイディア♡これからどうぞよろしくおねがいします♡
ともともちゃんこと有賀朋子さん


Asuka Miyamoto製品は本当に使いやすくて、めーっちゃ、かわいくて♡
かなり頻繁に使っています(*´꒳`*)


いつかデザインチームとして、製品の良さをお届けできたらいいなと思っていました。
メンバーの中に選んでいただけたことをとても光栄に思っています。


私はシャビーシック&エレガントを担当します!
娘が赤ちゃんの頃、2007年にベビー誌でスクラップブッキングに出会いました。
それから10年以上経ちましたが、このクラフトのワクワク感と、写真を見ながらその日を振り返る楽しさにずっと魅了されています。

今年から長女が中学生になり、写真を撮る機会も一緒にいる時間も
劇的に少なくなりましたが、小さな頃の写真を整理していると、
今日も元気で笑っていてくれることを、とても幸せに感じます。
時には10年前の自分の姿に驚いたりすることもありますが…W(`0`)W(・Д・)ノ
そんな機会をくれるスクラップブッキングが大好きです。

Asuka Miyamoto製品の魅力や使いやすさ♪と写真やスクラップブッキングの素晴らしさをセットでお伝え出来たら…という想いで頑張ります。1年間どうぞよろしくお願い致します。

nozomi




2017年5月23日火曜日

6月ホームクラスのご案内・お申込みは5月26日21:00~

こんにちは。今日はホームクラスのご案内です。
今月は 12インチレイアウトを2枚‼作るクラスです(*´ー`*)
12インチペーパーは、クラスセットでは初めての7枚♪使用しています。
prima Love Clippingsコレクション、とってもかわいいです♡

今回もprima MICA powderを使用しますが、
また違った使い方で楽しみたいと思います(^^)/
2枚とも少しづつ、使い方を変えてみました♪

12インチlove


ミニブックつき12インチ
you ARE THE twinkle IN MY eyes

ついついたくさん撮っちゃう写真。どれも大切で、一緒に整理したい~!
というときも、こんな風にまとめてみるのはいかがでしょうか?
こちらのレイアウトは、お写真を最大8枚貼れちゃいます(^^♪

クラスの詳細】
日時:
6月10日(土)10時~12時 5名様 残席2名様
6月14日(水)10時~12時 5名様 満席御礼

講習費:4200円

場所:講師自宅(詳細はお申込み完了後お知らせいたします)

キット15個(発送は6月20日予定) 完売御礼
4200円+400円

持ち物:
基本ツール、グロッシーアクセント、ポップアップシール(またはフォームシート)
お手拭き、化粧パフ2個、エプロン、お持ちの方は黒インク、コンパス

お申込みは5月26日21:00~
nscrap623@gmail.com へ、件名【クラス(orキット)申し込み】にて
お名前、日にち、キットの方は郵便番号、ご住所を明記の上
メッセージをお願いいたします。

nozomi



2017年5月20日土曜日

【御礼】5月クラスレポ

こんばんは☆
今日は土曜日で、お休みのところ、クラスにご参加下さり、
ありがとうございました(ノ_<)♡
木曜クラスもみさきちゃんとKさんがご参加くださいましたが、
写真を撮り忘れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
悲しい…


・*:.。. .。.:*・゜゚・*今日の講習風景です*・゜゚・*:.。..。.:*
マイカパウダーをペーパーに着色している最中で、みなさん、真剣です!

そしてっその後に、パウダーを定着させていきます♪
みなさん、キラキラ綺麗に輝きました♡


もう、ほぼ仕上がりに近づいています

クラスでは、完成近くまで仕上げたいので、結っ構ーー急ぎますが(;゜0゜)、
ご興味ある方は是非クラスにご参加してみてください。
キットでは伝わらない部分もあるかと思っています(*´ー`*)

そして、ご参加くださった方から、ほっぺたがおちそうなスウィーツいただいてしまいました。
お心遣い本当にありがとうございました(*´꒳`*)
そして、先ほど完成画像を送ってくださったYさん、うれしかったです♡
写真が入ると、思い出や、愛情が伝わってきて、感動~
見せてくださり、ありがとうございました!

近日中に来月のクラスのご案内もアップします。
良ければ、是非blogに遊びに来てください。

nozomi


2017年5月14日日曜日

岡山講習ご参加ありがとうございました

5月11日(木)は岡山講習でした☆彡
はっしーさんこと橋本敦子先生に、お話をいただきました。
はっしーさんはISAアワードで西日本インストラクター賞!全国2位!
そして、鶴の一声を持つ敏腕スクラップブッキング講師☆

岡山へは家を出て、なんとっ!!!1時間半で着きます♪
新大阪駅からは45分位っ
あっという間に着きました。

会場は倉敷!人生初倉敷です☆
到着すると、すでに準備を進めてくださっていました。
敷紙や、テーブルセッセィングまで…朝早くから本当に有り難かったです。

集合写真をハッピーフォトアンバサダー☆の大島さんが撮ってくださいました(*゚∀゚*)

本当に温かくて、優しい岡山の皆様と♡
時折聞こえてくる岡山弁がこれまたほっこりな空間です(*´꒳`*)
岡山に住んでいた知人から、「岡山県民は優しくて控えめなんだよ〜〜」と聞いていましたが、2回目の講習をさせていただき、そのことを身に染みて実感♡
(1度目の岡山イオン講習では極度に緊張していた為、それどころではなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

制作過程途中の画像をかずみさんから送っていただきました☆
先ずはおだむうさんの♪
サンプルで、フレーム柄チップボードの中には全て写真を貼りましたが、
こんな風にペーパーの英字部分を合わせるのもすごく素敵ですよね!そしてお写真のチワワンがー(((o(*゚▽゚*)o)))♡最高に可愛い!
作品の黒の割合がアップしてすごく雰囲気が出てます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ステキ

黒の割合が多いページと、少ないページの比較についてもお話ししました。
その差は一目瞭然ですよね(^^)/
自分のイメージする写真の世界と色味を考えながら作成することは
スクラップブッキングのとても楽しい作業です。

こちらは、ミッフィさんの作成過程♪
娘さん、ミッフィさんに似てる〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
このお写真にまつわるエピソードを聞きながら、
周りの方とミッフィさんもってるよね〜〜♪ 呼んでるな〜〜♡
と羨ましがりながら♡



今井さんと、かずみさんとツーショット♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして、いつもの如く、急かしすぎた12インチも、みなさんほぼ完成となりました!

その後はランチまで、ご一緒させていただきました!
お仲間に交えてくださり、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
ジャッキーの話とか、せっかちなお話とか、生き急ぐ話とか…
どれも思い出して笑ってしまいます(爆笑)
で…この天むすが美味しすぎて・:*+.\(( °ω° ))/.:+お出汁がっ♡
で。時間内に食べきれなかったのでお夕食に家族と堪能(╹◡╹)
ママこんな美味しいの食べたーん?て娘'sも感激しておりました!
岡山から出前したい( ・∇・)
ランチタイムにcolor philosophyって可愛いよー使えるよー実演を。
はっしーさんが温かい眼差しで(*´ー`*)の画像です…笑


帰りの際に…美味しいのと可愛いお土産いただきました。
最後になりましたが、お話をくださったはっしーさん、
ご参加くださった皆様、朝からずっと幸せな1日を過ごさせていただき、
ありがとうございました。またいつか皆様にお会いできる日がありますように!

nozomi

2017年5月10日水曜日

【募集中】ホームクラスご案内

こんにちは!
岡山で講習させていただく、こちらの12インチをホームクラスでも開催いたします・:*+.\(( °ω° ))/.:+
かっこよくてエレガントな12インチを楽しく作りましょう(*'▽')


memories CAPTURED

クラスの詳細】
日時:
5月18日(木)10時~12時 5名様 →残席1名様
5月20日(土)10時~12時 5名様  満席御礼


講習費:3500円

場所:講師自宅(詳細はお申込み完了後お知らせいたします)

キット10個(発送は5月31日予定)完売
3500円+400円

持ち物:
基本ツール、グロッシーアクセント、ポップアップシール(またはフォームシート)
お手拭き、ナイロン筆2本、化粧パフ2個、エプロン、お持ちの方は黒インク

お申込みは
nscrap623@gmail.com へ、件名【クラス(キット)申し込み】にて
お名前、日にち、キットの方は郵便番号、ご住所を明記の上
メッセージをお願いいたします。

nozomi


2017年4月23日日曜日

prima Wild and Freeで12インチ♪

こんばんは☆新生活が始まり、早1ヶ月…
毎朝7時10分の目覚ましを6時に変更して(初日2度寝寸前…)
長女中学校のお弁当生活が始まりました( ・∇・)汗
お弁当に燃えた2週間…朝から脳トレ状態(°_°)
でも、おいしかった~~~♡の声が聞けるとほっとします。
でしたが…この先どうなることやら…
と既に不安な4月後半です…

今日ご紹介するのはInstagramで投稿したこちらの写真 
で12インチlayoutを作りました♪
12インチのチュートリアルがなくても
画像を見てベースが作れるようにと

シンプルに仕上げています
シンプルじゃない!!という声も聞こえてきますが…
どのペーパーを使ったか下に記載しています。お手に取っていただければ
画像を見ただけであら~カンタン♪と思っていただけるように作りました。
コレクションの名の通りwildにペーパーをカットしています

12インチレイアウト Wild


この、ベースにタイトルやラインストーン、
着色したレース、モールドをプラスすると

スタンプも良い味を出してくれています☆
矢印はフォーカルポイントを明確にする役目をしてくれますよね(^^♪


モールドと、DTPした箇所はタイトルでも使用したこちらのインクパッドです!

黒でもない、グレーでもない、その中間のようなアンティークグレー??
とっても使いやすい色合いです(*'▽')




wildカットな時短レイアウト♪ぜひ作ってみてください
今週も1週間頑張りましょう~今週はいよいよ…♡

nozomi