背景

2015年9月5日土曜日

メモリープレイス交換会~altered match box

メモリープレイス交換会【altered match box】に参加させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

かわいくて、小さくて大好き♡と即注文して到着したマッチボックス♪
到着時の感想…ちっちゃー!∑(゜∀゜)ビックリ!
手先が器用な方ではないので、かなり焦りました…

box自体をデコしたいとも考えたのですが、絵柄がとっても素敵なんです!
なので、絵柄を見せつつ、かわいく仕上がるように。
と、夏をイメージできる作品を作ろうと考えました。
boxはツキネコインクのターコイズでDTPし、グリッターをふっています。
シェルと星砂、花とピンを飾り、ラインストーンで飾りました☆.。.:*・
10個ほぼ同じものを作りました。気持ちは15個作りたかったのですが、ギブアップ(;_;)
帰阪すると2通のレターパックがポストに入っていました♡
開封したい気持ちをぐっとこらえて、大量の洗濯物とキャンプの片付けをし、
ドキドキしながら、封を開けました!

届いたのはこちらのマッチボックスです!

トレンドテクニック通信講座でご一緒した大場千佳先生のmatch box
まさにSUMMER VACATION!ジュートがところどころ白くなっていて、涼しそう♪
そして、中には、プラスチックのカバーがされているのです!これ、どうやって作るのでしょう??
いろんなメディウムが使われているのかな?どうやって色づけしているんだろう…とじっくり見入ってしまいました!Chikaちゃんありがとうございました。

sattin♪さんのmatch boxです。
ひゃ~~((*´→∀←`))!大好きな小鳥さんが出てきました。巣もあります♡
巣の中に卵に見立てたパールがあって、そこもすごく可愛いです!
そして、box自体はこんな風にBOOK型でした♡Sattin♪さんありがとうございました!

Shuさんのmatch boxです。
マッチボックスに天使の羽!?白のカードストックにキラキラ加工がされています♡
そして、中身はネコ(=ΦエΦ=) ちゃんでした~~♡切手型です!
京都クロパのATC交換の際にshuさんが、猫が好きなので…とおっしゃっていたので、
裏の名前を見なくても、(shuさんのかも♡)と想像できましたヽ(*´∀`)ノ
shuさんありがとうございました!

ちけちゃんのmatch boxです。
BOOK型☆.。.:*・クリスマスツリー☆.。.:*・ヽ(*´∀`)ノ
中からサンタさんがウィンクしてくれました♡周りはキラキラ細かいビーズのようなものがっ!これなんでしょう?
画像から伝わるでしょうか?すごくしっかりしているんです!!!どうしたら、こんなに小さいのに、こんなに厚みのあるBOOKになるの??と見てみると…フォームでした!!
I go soonにクリスマスが今から楽しみになってしましました☆.。.:*・ちけちゃんありがとうございました!

エミー先生のmatch boxです。
シームバインディングリボンの結び目がすごくかわいいですヽ(*´∀`)ノ
豪華に何重かに重ねてあります♡
そして、中は、絵の具でしょうか。すごくかっこよくヒビが入っていて綺麗なクラックル。
ミニサイズのボトルには少し色がついていて、ヴィンテージ風でした♡
エミー先生ありがとうございました!

Chi-さんのmatch boxです。
ボックス自体の形が変わって、bag型に(°д°)♡♡♡
そして、留める部分にはマグネットが付いていました~すごいです!!
ピンク×茶のリボンでこれまた大好きな色のコラボレーション☆.。.:*・
そして、中にはちいさなちいさなminibookが((*´→∀←`))
中のボールチェーンはペンダントのようになっていました!女子matchboxです♡
Chi-さんありがとうございました!

節子さんのmatch boxです。
表紙はピンクとゴールドのキラキラ☆.。.:*・大好きな色合いです♡
そして、中はJacob's Lader miniが入っていました♡こちらを留めてあるWIREもペーパーの絵柄からリンクさせてあって、すごくかわいいです!
節子さんありがとうごさいました!

harukoさんのmatch boxです。
青い鳥×チップボードの青い鳥です♡
中には小さくカットされたお手紙を持ったマウス!そして、気に咲くピンクのお花がとってもかわいいです!幸せを運んできてくれそうな気持ちになりました☆.。.:*・
harukoさん、ありがとうございました!

Bergamotさんのmatch boxです。
表紙の絵柄はそのままに、側面に、これはSticklesでしょうか?
ゴールドのグリッターがヽ(*´∀`)ノ☆.。.:*・すごく綺麗です☆.。.:*・
ピンクのタッセルと合わさって、とてもエレガント♡
中は黄色のトリムの上に、黄色のお花が入って優しい雰囲気です。
Merci!はスタンプかな?Bergamotさん、こちらこそありがとうございました!

ワクワク!楽しい企画を本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/♡
まだ5個余っているmatch boxどなたか交換会しませんか~

nozomi















1 件のコメント:

  1. はじめましてBergamotです。SBのMIE先生に後押しされて、交換会に参加しました。素晴らしい作品と一緒に紹介していただいて、嬉しかったり、恥ずかしかったりです。
    ありがとうございました。

    返信削除