背景

2015年6月6日土曜日

ラブメモ+3号発売!と掲載作品①♪

こんにちは!
気が付けば、6月ヽ(*´∀`)ノ
6月といえば、やっぱり!!ラブメモの発売月!!+3号が発売されましたね♡





















皆さんはもう、読まれましたか?
私も本屋さんで買って、早速一気読みしましたヽ(´▽`)/

たくさんの作品とアイディアが詰まっていて、も一回…いや、、、何度もじっくり読まないと!

私も作品を掲載していただきました。
今日ご紹介するのは、和装写真をスクラップ!に掲載させていただいたこちらです。

MY Girl


ラブメモATCフレームやシャドーボックス、きちんと区切られている形が大好きで、
このシャドーボックスもワクワクして購入したのを覚えています。
去年に撮影した娘の七五三をここに詰め込みたいな、と思い作り始めました。
このボックスはすごく奥行きがあります。
なので、和箪笥をイメージして、ペーパーや配置を決めていきました。
棚のようなものが欲しかったので、マッチ箱を白く塗り、サンディングして引き出しを作りました。
そして、お部屋に飾っても浮かないよう、大人っぽい雰囲気を意識して仕上げています。

写真の持つ雰囲気も大切にしたいと考えていますが、
自分の思い描く形に、作ることが出来るのもスクラップブッキングの大きな魅力のひとつですよね!

去年は次女の7歳の七五三のお祝いでしたが、長女もスタジオのご好意で、着物を着せていただきました。こうして、七五三の計4回の撮影は終わりかと思うと寂しいです(;▽;)

次女の写真で作ったページはこちら
7th
このキメキメな表情を見ると、プッと吹き出しちゃいそうなんですが(´∀`)
それも、女子!に近づいている証拠ということで、KAISER CRAFTの和柄ペーパーで作っています。まだまだあるこの日の写真。
次はミニブックで残したいな~。

みなさんもラブメモをぜひ読んでみてください。

blogにご訪問くださり、ありがとうございました!
nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿