背景

2014年4月1日火曜日

第5回ラブメモDTwork②【LET'S CREATE】

こんにちは。
昨日に引き続き、カータベラの【Sew Lovely】第5回ラブメモDTwork②を紹介させてください。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

今回はミニブックを作りました。SEWの文字からお裁縫箱を作ろうか?何かミシンで作ったものの写真を使おうかな?と色々悩みましたが、何せ針が苦手なもので…幼稚園グッズ以外ほとんど作ったことないなあ(>_<)ミシンもすぐ曲がっちゃうし~とひとり凹んでいたところ、
お砂場で遊んだ時、たくさんいろいろな物を作ってくれた場面を思い出して、このミニブックを作ることにしました。こちらです↓
【LET'S CREATE】
BOXを開けると……ミニブックを納めることが出来ます。

中ページはこのようになっています。






こちらは、簡単にできるミニブックを入れるBOXの作り方です。
※分かりやすいようカードストックで表しています。
そんなに複雑でなくて、紙もたくさん使わずに、作れるBOXはないかなあ~?
と、考え、ピザBOXをヒントにしました
BOXに入ったミニブックは何だか宝箱のようで、嬉しいです(*^_^*)
ペーパーを縦横11×6インチにカットします。直線は折線、点線は切り込みを示しています。
(4×4の部分はミニブックが入る大きさ、1インチ部分はミニブックの厚みを目安にします。)


箱を組み立てます。

できあがりです(*^_^*)とっても簡単です

今回使用したキットはこちらです↓
左から
#Carta Bella SL25003 【Sew Lovely】 パターンペーパー Darling Doilies
#Carta Bella SL25007 【Sew Lovely】 パターンペーパー Sew Sweet
#Carta Bella SL25009 【Sew Lovely】 パターンペーパー Darling Damask
#Carta Bella SL25006 【Sew Lovely】 パターンペーパー Beautiful Blouse
 #Carta Bella SL25011 【Sew Lovely】 パターンペーパー Lovely Floral
 #Carta Bella SL25014 【Sew Lovely】 12×12 エレメントステッカー



Prima 571177 【La Tela】 フラワー Canvas Floral
Prima 563448 【Lyric】 ニュースプリントミニメタルフレーム 
Ranger TDG39228 【ディストレスグリッター】 Picked Rasberry
リボン Pink 50cm



最後まで読んでいただき有難うございました。


nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿