背景

2014年4月4日金曜日

第6回最終回ラブメモDTwork②MINNEN

こんにちは
最終回ラブメモDTwork②を紹介させていただきます。
これが、DTwork最後の作品となります。
今回はMaja Design  【Vintage Summer Basics】を使ってノート型のミニブックを作りました。
DTworkとして作った思い出のプロジェクトとその時の気持ちを残しておきたいと思いました。
毎回、大学ノートに書きながら(活字の方が、頭に残るタイプで…^_^;)、あーだこーだと考えながら作っていたので、ノート型のタイプがいいな~と思いこの形にしました。
こちらです↓

【MINNEN】

これは、大分恥ずかしい写真ですが、自撮りプロフィール写真です…
ジャーナルにはラブメモ19号の掲載文も入れました。今でもこの気持ちは変わりません。
なるべく光が多く当たるところで、笑顔で何回も撮る様子を思い出して、吹き出してしまいますが。
あと!!!もう少し!!!!手が長かったら、とこの日ほど思ったことはありません(>_<)

記念すべき第1回目DTwork!!このときは、ひとり、家の中でドキドキ緊張しながらキットの到着を今か今かと待っていました(*^_^*)到着して、開封した時の瞬間が忘れられません。


ラブメモ19号掲載作品


メモリープレイス11周年アニバーサリーキット&リリースパーティーのサンプル♪


memory palette co.×Imaginarium Designs 宮本明香さん 監修・デザインのタイトルチップボードサンプル作品第5回目
毎回それぞれ、色んな気持ちで、私なりに頭もフル回転で作ってきました。

この、ノート型ミニブックの作り方はこちらです↓
まず、作りたいページ分のペーパーを縦横5.5×8インチにカットします。

中ページは全て半分に折ります。

折ったページ同士を貼り合わせ、右側上下の角をコーナーパンチで丸くしました。

表紙を作ります。縦横5.5×(8+3/8)インチです。※3/8インチ部分はミニブックの厚み分です。
上の画像のようにミニブックの厚みに合わせて折り目をつけます。

ミニブックページに表紙を貼ります。完成です(*^_^*)

今回使用したキットはこちらです↓

#Maja Design 533 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー Memories
#Maja Design 504 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1921
#Maja Design 513 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1943
 #Maja Design 507 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1924
#Maja Design 508 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1925
#Maja Design 509 【Vintage Summer Basics】 パターンペーパー 1933

【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 カドミニウムイエロー
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 119
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 シルバー251
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 ゴールドグレー
【FABER-CASTELL】アートグリップ水彩色鉛筆 パーマネントオリーブ
Prima 571405 【Scarlett】 フラワー Vintage Brown
【Webster's pages】リボン コーラル 1m


そして、ラブメモサイトで第11期ラブメモデザインチームが発表されています。
ぷぅさん⇒http://peekabooscrap.blogspot.jp/
魔女ランダさん⇒http://ameblo.jp/majoranda/
マッキーさん⇒http://ameblo.jp/cookiecrop/
です!!既に第1回目の素敵なDTworkをUPされており、
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、改めて(*^_^*)
皆さん、素敵で個性が光る作品を作られる方♡楽しみです!!

最後に…
ラブメモデザインチームになることが出来てから、今日まで、たくさん嬉しかったり、緊張したり。
どんな風にしたら、参考になるものが悩んだり、「作ってみましたよ!」と画像を見せてくださった方も!!blog見てますよ~のメッセージを頂いたり、沢山の嬉しい思い出がいっぱいです♡

そして、エミー先生はじめ、説子さんや編集部の方々にも大変お世話になりました。
10期DT同期のEMMAさんkeiちゃんとも、仲よくさせて頂いてとっても幸せでした♡ありがとう!
この場を借りて御礼申し上げます。
これからも、大好きなスクラップブッキングを皆さんと一緒に楽しんでいけたら、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました!!


nozomi



2 件のコメント:

  1. nnozomiちゃん♪
    こちらこそお世話になりました~!
    のぞみちゃんと一緒にDTになれて嬉しかったです!!
    今月の4部作(笑)どれも素敵だった❤❤
    のぞみちゃんらしい淡い色合いの作品とっても好きです。

    お疲れさまでした♪
    これからもよろしくね~^^


    返信削除
    返信
    1. keiちゃん♡コメントありがとう!!
      私もけいちゃんとエマさんと同期で本当に良かった(*^_^*)
      初めて3人でやり取りしだした日から今日までずっと心の支えでした♡ありがとう♡
      必ず会いに行きます!!これからもずっとよろしくね~~~!!!!

      削除