背景

2014年2月12日水曜日

第4回ラブメモDTwork①

おはようございます。
 
今日は第4回目ラブメモDTwork①をご紹介させてください。

今回私のところに届いたDTキットはBoBUNNYのHead Over Heelsです。
スポンサーはメモリパレットカンパニーです。
キット内容の詳細は記事の最後にまとめて記載してあります。
 
バレンタインのイメージそのままで、娘&パパの写真を使用しました。そして、ピンクを基調とした12インチページを作りました。
【greatest daddy】


今回グリマーグラムが入っていました。
こちらは台紙の着色に使用しました。
①スプレーの容器に入れ替えて、ミストとして使用しました。
とってもキラキラになります☆
大体の配置を決めてから、写真の周囲に着色しています。速乾性があり、ラメも大きいので、
詰まりやすいです。ミストした後は、すぐにスプレー容器は洗います。
②筆でタイトルの周囲に着色しました。
ふんわりとした雰囲気になるようにこの方法を試してみました。
グリマーグラムは速乾性があるので、多めに落として、周囲をたたくように素早くぼかしています。
③もともと台紙に飛ばしたような柄がありました。①②とは、変化をつけるため、
アクリル絵の具を混ぜて飛ばしたように着色しました。
 
今回はグリマーグラムのみで着色していますが、
ミストやグレイズを組み合わせても楽しそうです♡
 
次に小さなリボンエンベリの作り方をご紹介します。
1.約8cmほどの長さににリボンをカットします
2.中心をグルードッツ等の糊で図のようにとめます
3.細いリボンでキュッと固結びにし、その結び目を液体のりでとめます
4.形を整えて出来上がりです♪

タイトルは、ステッカーの表面のピンクを剥がして、黒インクで着色し、グロッシーアクセントで艶を出しています。

 
DTキットの詳細はこちらです。
赤とピンクのとってもラブリーなこのシリーズ♡14日に迫るバレンタインデーにピッタリですね♡♡♡
あみだ柄や小さなハート柄がとっても可愛いんです‼︎

左上から
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー L-O-V-E
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー EVER AFTER
 右上から
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー TRUE LOVE
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー PRINCE CHARMIONG
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー ONLY YOU
Bo-Bunny 15301092 【Head Over Heels】 パターンペーパー DATE NIGHT
 
 
American Crafts FOIL LETTER STICKERS タフィ 
Webster's pages リボンPink
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
明日はラブメモDTwork②をご紹介させて頂きます。
是非見に来てください(*^_^*)
 
nozomi
 




2 件のコメント:

  1. こんにちは!はっしーこと、橋本です♪
    季節にピッタリなラブリーな作品に釘づけでした!
    アルファベットのツヤはグロッシーと思いましたが、ま、ま、まさか元の色を剥がしていたとは
    目からウロコなテクニックでした!
    その方が、きれいに着色できますよね♪
    写真のバランス、台紙の着色、すっごーーく素敵です
    またDTワークを楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. はっしーさん(*^_^*)
      優しいコメントありがとうございます!!!!!
      もう、ほんとに嬉しいです(T_T)今回ハマってしまいました(*_*)
      はっしーさんもそんな時はありますか??
      アルファベットのピンク部分を剥がすと共にネイルも剥げました(^v^)(笑)
      でも、色が合わないときはこれもアリですよね♡
      関西会でお会いできるのがとっても楽しみです!!(*^_^*)そのときはどうぞよろしくお願いします♡♡♡

      削除