背景

2013年12月24日火曜日

第3回ラブメモDTwork①【The best day EVER】

おはようございます。
 
今日は第3回目ラブメモDTwork①をご紹介させていただきます。

今回私のところに届いたDTキットはBoBUNNYのWoodland Wintert です。
スポンサーはメモリパレットカンパニーです。
キット内容の詳細は記事の最後にまとめて記載してあります。

大阪では珍しく雪が積もった日の写真で12インチページをつくりました。
2012年の2月のことです。
 
 
【The best day EVER】
出来上がったページを眺めながら
「これって大阪の写真?今年もこんな風に雪が降らないかなあ~」と子どもたちはこの日のことを忘れているみたい…。慌てて外に飛び出したことが2年前のことなのにとても懐かしいです。
 
 フリルのリボンは2種の使い方をしました。
ひとつ目はボーダーとして、真っ直ぐにテープのりで貼りました。
このフリルのリボンは、優しいアイボリーで色んなシーンの写真に合わせやすそうです。今回は雪→白のイメージで使用しています。

次はお花を作りました。
使用しないサークルのダイカットにテープのりをしっかりとつけます。グルーバーの原理です^_^

 
 
ここに、フリルリボンを外側からぐるぐると中心に向かって丁寧に巻きます。フリルが互い違いになるように巻くとよりお花らしくなります。
中心まで巻いて、さらに、接着部分は剥がれないよう、液体のりをつけます。
糊がしっかりと乾いた後、形を整えたら、ふわふわのフラワーの完成です。
ダリアに似ています。

こちらのグリーンの花は写真に対して大きめなのでこのように外しました。
そして、フリルのリボンで作成したフラワーと重なっているように見えるよう、
ここに配置しています↓

小さなサイズのワードチップボードThe best day EVERは、リボンのチップボードに重ねて両端に
ラインストーンを飾り、強調して、タイトルとして使用しています。

これだけのペーパーとチップボードを重ねると台紙との段差が出来てしまうのですが、こちらのチップボードの抜け殻?を使用して、段差を調節しています。
ステッカーになっていて、簡単に貼ることが出来、かつ、しっかりとしているのでこの抜け殻大好きです♡
捨てずにストックしておけば、いつでも簡単に厚み調節をしたり、ポップアップすることが出来ます。

大体のレイアウトが完成してみると、
少しぼやけた印象でしたので、ブルーをもう少し加えることにしました。
雪の結晶のボーダーを4本カットし、
上下に貼ります。
 
残り2本の角をカットして、レイアウトの両端に貼り、枠にしています。


こちらのワードの意味は、ラブメモ19号で読んでいたので、届いた時は、【わあ♡あのフレーズだ!!】と感動。直訳とは違う意味があるので是非まだの方は読んでみてください。

今回使用したDTキットの詳細です
 



Prima 570767 【School Memories】 ラメ付きフラワー 6個
リボン(120cm)
です。

最後までお付き合いくださり有難うございました。
明日は第3回ラブメモDTwork②をUP予定です。是非また遊びに来てください。

それでは素敵なクリスマスイヴになりますように☆

 
nozomi
 

2 件のコメント:

  1. 手作りフラワーかわいい~♡
    このライン大人っぽくてとっても素敵だよね。
    いくつか買ってあるから作るの楽しみ♪

    動物さんや大きめキャラがいっぱいでもまとまってるのがスゴイ!
    わたしだったら1体で諦めそう笑・・・
    パート2も楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. keiちゃん♡コメントアリガトウ(*^_^*)
      ほんと!!オトナかわいいペーパーだよね♪
      大きめキャラ達に恋した1週間だったよ。この子たちがいたからなんとか作れた(笑)
      パート2やっとUPできました♡また見て~~~(^u^)

      削除