背景

2013年11月12日火曜日

第2回ラブメモDTwork①

こんにちは(*^_^*)
今日は2回目のラブメモDTwork①をご紹介させていください。

スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。


今回私のところに届いたキットはPink Paislee  【Color Wash】、Pink Paislee  【Hey Kid】です。
詳細キットは最後に記載しています(*^_^*)

1作品目は淡く優しい印象のPink Paislee  【Color Wash】で先日見に行ったコスモスの写真に合わせて、12インチページを作成しました。

【deary】
 
こちらのシリーズはこのように、カッティングされているので、
裏面に他のパターンペーパーを貼って、見せることが出来ます!!!!
キットの中のペーパーを全部,カッティング部分に合わせてみましたが、
それぞれ印象が変わってとても楽しいんです♡
他に、☆にカッティングされた#Pink Paislee 1030 【Color Wash】 パターンペーパー Bright も☆☆☆
 
Pink Paislee 1040 【Color Wash】 タグ Watercolor は真っ白!なので、そのまま使用しても、着色したり、ペーパーを重ねたりと、色々と楽しむことが出来そうです☆
今回は、全体の雰囲気に合わせて黄色のインクでグラデーションになるよう着色しました。
筆に水を含ませて、インクをとり、濃い→薄いになるように塗ります。
一番濃くしたい端は、インクパッドで直接着色しました。
ジャーナル部分は同じようにピンクで着色してあります。
 
 
淡く、綺麗で様々な柄があるシリーズなので、台紙は下画像のようにパターンペーパーを重ねて
立体的なレイヤーを入れました。
 
は、ま四角サイズの写真にピッタリと合いました。Lサイズの写真をカットして貼ってもしっくり。
写真を一気に主役にしてくれるとてもかわいいアイテムです♡
 
仕上げに六角形をカットした部分をマスクにして、黄色インクとピンクインクで
ふんわり感をプラスしています。
 
 
 
最後に、余ったペーパーでロゼッタを作成し、フラワーを重ねてボリュームアップさせています。

 
たくさんのかわいい絵柄でありながら、優しい色合いのこちらのシリーズは
組み合わせやすく、着色も楽しめそうです。そして、季節を問わず、色んなシーンのお写真に合わせやすいと思います。ミニブックを作ってもカワイイ♡作りたい…♡
そして、エンベリッシュメントも様々なものが合いそうです♡
 
 

使用したキットはこちらです。
左から
 

左から
 


Prima 571290 【Olivia】 フラワー The Blues
その他の使用材料
 
ツール
トリマー、テープのり、はさみ

明日はPink Paislee  【Hey Kid】を使用した作品、第2回DTwork②をご紹介致します。また遊びに来てください(*^_^*)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

nozomi
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿